雪降る前夜、の手記

ゆるゆるバンド、「雪降る前夜、」のメンバー達がゆる〜く描く日記さん

週刊少年Yosuke5号

火曜日担当きっちり更新し続けてますどーもよーすけです(`°w°´*)コンバンワ

 

とは言っても今日は危うく書き忘れる所でした(´°w°`;)でもねー、今日は書くことが思いつかないんですよね(´-w-`;)コマッタ

 

あ、いつかの続きで、機材紹介でもしましょうかね。いつかの続きっていつだよって?

 

僕も覚えてないから遡ってくれ←

 

なんやかんや、コンパクトエフェクターたくさん繋いだり、スイッチャー使ったりに飽き…じゃない、限界を感じて、マルチエフェクターに行き着いたわけですが。

正直、マルチって良い印象が無かったんですよね、どうしたってデジタルだし。あと使い方が難しかったってか、操作がめんどk…

 

で、あーどーしよーかなーなんて思ってた矢先、出会ったのがコレ。

f:id:yukihuruzenya:20200310232824j:image

Line6 Helix

さらにぶっちゃけると、Line6って本当に良い印象が無かった←。だってPodとか操作難しかったし何やってるかわからんかったしそもそもベースで使えるんかコレって感じだったし(´°w°`;)

でもね、このコは優秀だったんです。本当にLine6製品なんか?と。

やりたい事の9割はコレで出来ちゃったんですよねー音も申し分無しで。あんなにコンパクト買ったのに…コレで済むなんてなんて良い時代が来たのだろうか。ちゃんとベーシストのコトを考えてくれてて、かつ操作が簡単で。簡単が故に、音作りにこだわり過ぎて迷子になるんですけど。それがこいつの憎いトコですね_(┐「ε:)_

 

し か も

 

f:id:yukihuruzenya:20200310233440j:image

足元エレクトリカルパレード

こいつの1番好きなトコはコレですね。音とかよりも、足元エレクトリカルパレードが1番の推しポイントでは無いでしょうか。

 

最近は雪降るリハに持って行けてません。てつくんには何で持ってこないんだといつも言われます。

 

理由はただ一つ。

 

デカくて重いから持って行きたく無い…

 

です。

 

そろそろライブが近いから持って行きましょうかね_(┐「ε:)_ヤダナー

 

と、言うわけで機材紹介はコレにて完結。

 

…来週は何を書こうか今から考えときます。

 

今週もギリギリチョップだけど更新完了!!

 

ではでは(´゜¬゜`)ノマタナ

 

Ba.Yosuke