雪降る前夜、の手記

ゆるゆるバンド、「雪降る前夜、」のメンバー達がゆる〜く描く日記さん

長続きする者が強い者

お久しぶりです、雪降る月曜日、ジャッキーです。更新が遅れましたが、大事なことなので。今日は、雪降る前夜、ではありませんが、とある放送に出演します。 https://twitcasting.tv/otsukameets/shopcart/10873雪降るボスの白鳥と、雪降るドラムのてつくん…

マレー鉄道の謎

今日は暑くてビールが美味しかった こんばんは。gtシラトリです。 結局この自粛モードで家にいる事が多くなって書くことが無くなってたのでサボってましたごめんなさい 僕は元気です。 休みの日に何もできないなら、何もしなきゃ良いじゃない と思って何もし…

週刊少年Yosuke10号

夏だ海だ冒険の匂いがする俺ワクワクしてきたぞって早く言いたいですどーもよーすけです(´゜¬゜`)ノオヒサシブリー 週刊どころか、月刊になっちゃいましたねすみません。所謂、作者取材に出たら急病になっちゃって長期休載になりましたすみませんテヘペロみたいな…

出口はきっとある

こんばんわ、雪降る前夜、Drてつくんです!! ドラムを叩かなくなって一か月以上経過しました。 あんなに音楽が生活の一部だったのに、慣れていってしまっている自分に 正直驚いております。 あんなにライブで他人のライブ観ると何だかムカついて ドラム叩か…

非日常とは

コードって概念が分かれば、僕も作曲出来たのかな。 ドラムならパパっとすぐにパターン出てくるのにね。 こんばんわ、雪降る前夜、Drてつくんです~~~生きてますよ何とか!! この前も同じこと書いた気がしますがこのご時世だ、生きてこそよ。 テレビでは…

草生える

こんばんは、雪降る月曜日、Jackieです。 少しは暖かくなってきたのかな、日中、汗をかく感覚が少し出てきた。 周到に回避することも効果的かもだけど、よく食べて、よく動いて、体力スペックを落とさないこともまた、抵抗力という意味では、危機回避に繋が…

ラルゴの冒険

おはようございます。すっかり朝です。 最近、家に居る時間が多いのでずっと音楽聴いてる。 色んな人が色んな音を飛ばしてる。 早くバンドやりたいね。 とりあえず生存報告。元気です。 一日中デジマート見てるくらい元気です。 うん。また来週 gtシラトリ

鮮やかな群青

こんばんは、雪降る月曜日、Jackieです。 普段は波の音ばかり聴いてる。 鎖国が解けたらまた、綺麗な海に会いに行きたい。 綺麗だって言いたいし、ありがとうっていいたい。 誰かのせいにするために、言葉を使うのは嫌。 儚さだけを繋いでゆくのなら わたし…

コロナ憎んで人を憎むのは選んで憎め

生きてるわ!!!!!!!! こんばんわ、雪降る前夜、Drてつくんです! 土日は好きな人が更新して良いルールなので何ら問題はありません! イカサマはバレなければイカサマではないのと一緒です! バレなければ正義は貫かれます!! いや~~~~すっかり日…

週刊少年Yosuke9号

生存確認です僕は元気です最近健康的な生活送ってますどーもよーすけです(`°w°´*) 気付けば、もう1週間経つんですね緊急事態宣言から。緊急事態宣言が出るまではソワソワしましたけど、、出てからはなんかこう…変な日常感と言うか。確かに街に人は少ないんで…

週刊少年Yosukeお知らせ号

雪降る前夜、ベースのよーすけです。 本日は、雪降る前夜、からのお知らせを含めた特別号とさせて頂きます。 【開催、及び出演延期について】 4/15に出演を予定しておりました【SHARE THE SAME FATE 一蓮托生2020 @大塚Meets】ですが、緊急事態宣言発令に伴…

State of emergency

こんばんは、雪降る月曜日、ジャッキーです。 明日、緊急事態宣言が出るらしい。 とっくに、非常事態、なのに。 先日、友達の「心の声」を聴いてきた。 様々な憶測、ノイズが飛び交う中、ただひとつ、立ち位置を決めて、漏れ響かす。 音楽家とはそういうもの。…

たなかです。

まんまと先週、先々週共に更新を忘れてしまったたなかです。 ごめんなさい。 皆さん体調大丈夫ですか。 わたしは急性扁桃炎にかかりました。 高熱と頭痛と喉の痛みに苦しみました。 免疫力が下がっているため、外出禁止を言い渡されてしまったので毎日お家で…

桜の下で、春死なん

最近、眠気が凄いです。 gtシラトリです。 基本的に人は睡眠欲には勝てないと思ってます。 そんな自分も今、眠くて夢の中にロケットダイブしそうです 気づいたら改行してました。 寝てたみたいです 最近は、外食が圧倒的に増えて週5.6でラーメン食べてます。…

週刊少年Yosuke8号

雪降りましたね寒さが続きますねもうなんなんですかねこんちくしょうどーもよーすけです(`-w-´*)コンチクショー 今日で3月もおしまいですか。早いなー。2020年の1/4終了ですかきっと年末も同じこと言う気がします。早いなーって。 そんな今朝は、最近ガラにもなく、…

明鏡止水

こんばんは、雪降る月曜、ジャッキーです。 毎日、目に見えない敵との戦い、お疲れ様。友達のShinobu Motoori Groupのツアーファイナルに行ってきた。こんな時勢にも関わらず。 でも、受付での殺菌消毒、マスクを全員に配布など、出来うる限りの対策を、本人…

リハでした。

ブログを0時までに書き終えてぐっすり眠る夢を見ましたこんばんは。 gtシラトリです。 昨日はリハでした。 みんな元気で良かったです。 この時期に暗い話題ばっかりで疲れるけど、リハの時に笑って終われるんならそれに越した事はないなと思います。 昨日、…

週刊少年Yosuke7号

オリンピック延期ってまじですかあんまり興味無いけど大変ですなどーもよーすけです(´゜¬゜`) なかなか終息しませんなぁ…と朝起きるたびにニュースを見て思います。そして同じ内容、同じコメンテーターが前日と同じ事を言うもんで、正直良い気分はしません…

当たり前のこと

こんばんは、雪降る月曜日、ジャッキーです。暑さと寒さの境目で、当たり前のことを繰り返しながら、鋭気を養ってる。 新入りのコービッドなんかに好き勝手されてたまるか。 タイ屋台が好き。それすらファッキンコービッドのせいで叶いがたいから、新宿で我…

大人になるという事

自分が蟹座に生まれた事を受け入れた時、それがきっと大人になるという事なのでしょうね。 お疲れ様です、雪降る前夜、Drのてつくんです!! やっと暖かくなってきましたね!! 先週は日記書き忘れました。 聖闘士星矢のOPがやっと聖闘士神話になってくれま…

もうすぐ

春だなぁって感じがしてきたよ。 昼間はもうあったかくて眠気が止まらない。 コーヒーを飲んでも止まらない。 こんばんわ。gtシラトリです。 最近、外に出る事が多いんだけどほんと春になってきたと思います。 道路でカエルを見て実感しました。 あぁ地面か…

週刊少年Yosuke6号

最近マスクするのがいよいよ嫌になりました花粉はもう落ち着きましたかマスクしてると病人みたいでなんか気分滅入りますどーもよーすけです⊂□⊃ヽ(・д`・。) マスクポイッ。 元々マスクするの嫌いなので、余計辛いですね、うん。マスクはよーすけのやる気値を-30しま…

“個”立

こんばんは、月曜深夜担当ジャッキーです、ってことでいいような気がしてきた。 明けて今日は3.17、寒さもラストスパートって感じだ。で、先週はブログサボってごめん。少し遠くに行ってた。 群馬の白根山、雨のなか車を飛ばして、景色はだんだん白くなって…

週刊少年Yosuke増刊号

今週の雪降るブログまさかの2日のみということでなんかアレだから増刊号書きますどーもよーすけです(`°w°´*)コンバンワ みんな忙しいんですかねぇ(´°w°`;) え、まるで僕が暇みたいじゃん← まぁ確かにみんなに比べたら時間はある方なのかなぁ… という訳で、みんな…

たまには

0時に間に合いました。 良かった良かった。 と、書いてる途中に0時過ぎてました。 20分前から書いてるのに いや、更新する気はあるんです。ただ、いつのまにか時が過ぎ去ってるだけです。キングクリムゾン状態。 こんばんは。gtシラトリです。 この時期は毎…

週刊少年Yosuke5号

火曜日担当きっちり更新し続けてますどーもよーすけです(`°w°´*)コンバンワ とは言っても今日は危うく書き忘れる所でした(´°w°`;)でもねー、今日は書くことが思いつかないんですよね(´-w-`;)コマッタ あ、いつかの続きで、機材紹介でもしましょうかね。いつかの続き…

たなかです。

こんばんは、先週まんまと更新を忘れてしまったVo.たなかです。 最近、悲しい出来事が多いんだ コロナの影響で、明日開催予定だったサーキットフェスが無くなってしまいました。 前夜祭予定の今日も中止。 悔しいとしか言えないよね。 主催者様やスタッフ、…

ファッキンシット花粉

今年一番と言える花粉に苦しめられている雪降る前夜、Drてつくんです、皆さん体調マジで大丈夫ですか。 僕は鼻がすっかり華厳の滝状態です。仕事になりません。 ここ最近のコロナフィーバー、なんか見てて嫌ですよね。 ライブ自粛やらライブハウスでクラスタ…

アルコールハッピー!

アルコールハッピー!!!!! どうもお疲れ様です。gtシラトリです。 今、スタジオ終わりです。みんなで新年会?を迎えております。 みんな美味しくお酒を飲んでおりますが、 まぁウイスキーを一気飲みしたので、おやすみです。 バンドマンの皆様は、先輩に…

週刊少年Yosuke4号

最近好きなYouTuberができました酒村ゆっけさんの日常に憧れますどーもよーすけです(`°w°´*)ハイボールオイシー‼︎ …ハイボール最近飲んでないですけどね僕_(┐「ε:)_ さて、酔っ払ってテンションがちょっとおかしい状態ですが、日付変わるまでに書き上げます雪降るブ…