雪降る前夜、の手記

ゆるゆるバンド、「雪降る前夜、」のメンバー達がゆる〜く描く日記さん

非日常とは

コードって概念が分かれば、僕も作曲出来たのかな。

ドラムならパパっとすぐにパターン出てくるのにね。

 

 

こんばんわ、雪降る前夜、Drてつくんです~~~生きてますよ何とか!!

この前も同じこと書いた気がしますがこのご時世だ、生きてこそよ。

 

 

 

 

テレビではコロナがうんたら、パチンコがうんたら

そうじゃないだろ、本当に顧客が求めている番組は、って内容ばかり。

あのテレビ東京がコロナのニュースを緊急で放送した時、マジかって思いました。

非日常の最前線、僕らの音を聴きに、または非日常の空気感を愛した僕らに

こんな現実的な内容ばかり、見せないでおくれよ。

SNSでも現実ばかり見えてしまって、現実に毒されてしまった僕らが

いざステージで非日常の世界を作れるのかなって、

何かちょっとナイーブな気分になっちゃったよ。

ライブを観に来るてくれる人に、僕らの姿はエンターテイナーに見えるのかなって。

 

 

お客さんはチケット代と1ドリンク、交通費合わせて決して安くはないお金を使って

時間を作って見に来てくれる。そんなお客さんの為、

自分がこの局面を乗り越えた時の為、非日常をインプットして、

その時が来るのを、待っている。

 

 

 

 

ムカデ人間 (字幕版)

ムカデ人間 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

いや~~~~~~~久々に見たらやっぱり凄いの一言!!!

 

 

ぼんやりTLを眺めてたら某Vtuberがニコニコでムカデ人間を観る配信をやるって

流れてきまして。

こりゃあ現実に染まりかけた僕の根性を叩き直すには絶好の機会でしたね。

そろそろ非日常というか、現実離れというか、

ドキツイ映画を観たいと思ってた矢先にこれですよ。

委員長本当にありがとう!!!!

 

てか、ヨーゼフ博士役の人、つい最近亡くなってたのね。。。

この神聖で高潔な雪降る前夜、バンドブログで内容を書くと

十中八九Voたなかを筆頭に僕に対して罵詈雑言のオンパレードになるので、

事細かに書くのは断腸の思いで諦めますが、僕はとにかく、

 

 

博士の手術が成功した時にスタンディングオベーション状態でした

 

 

イチローの名言を借りると、

 

ほぼイキかけましたね。

 

 

 

 

皆さんもニュースに飽きたら、きつい映画を見て頂くのを

強くお勧め致します。

きっと非日常の世界を一発で体験出来ますよ!!

Drてつくんでした!!