雪降る前夜、の手記

ゆるゆるバンド、「雪降る前夜、」のメンバー達がゆる〜く描く日記さん

ドМとは

気軽に風邪を職場でひかれたせいで

年末以来の6連勤確定です。こんばんわ、雪降る前夜、Drてつくんです。

 

いや困ったときはお互い様精神にも限度はあるぜ。

仏の顔も三度撫でれば腹立てるっていうやんけ。

僕も気を付けてはいますが、すぐに風邪を引きすぎじゃないかい??

まだまだ寒いし、せめて僕は風邪を引いて迷惑かけないように気を付けます。。

 

 

てかもう今年入って10日経ったの!?

この前駅伝で嫌な記憶思い出したばかりなんだよなぁ…

 

駅伝といえば。

陸上の長距離って皆様のご想像の通り、

ドМ競技です。

苦しくてとにかくキツい距離を走った挙句、

ゴールまであと少しってところで更にペースを上げなきゃいけないんですよ。

いや~走り終わった後基本的に吐きそうになるんですよね。

何も出すものないのに。そもそも走るために身体にあるエネルギー

全部燃やしているのでもう空っぽ状態ですよ。

 

ドラムも似たようなところがあるんですよね。

最初はイケイケで叩いてても、だんだん腕が重くなってきて

呼吸が凄いことになるんですよ。

たまにこの楽器、陸上競技と一緒じゃねって思うんですよね。

そもそもドラムをやっている人ってきっとドМが多いと思います。

 

いや僕はМではありません。

確かに曲作りに参加すると基本後からドラムを入れるので

受けっぽいとは思いますが、

断じてМではないと思っております。

 

どちらかというと、GtしらとりがドМです。

 

f:id:yukihuruzenya:20200109212250j:plain

 

…来週のスタジオ練習、色々と怒られそうな気がしてきました。

では今日はこの辺で。

今日もお疲れ様でした、雪降る前夜、てつくんでした!

 

Drてつくん