雪降る前夜、の手記

ゆるゆるバンド、「雪降る前夜、」のメンバー達がゆる〜く描く日記さん

寒いです

gtのシラトリです。

寒いです。本当に寒い。

空気が凄い澄んでてタバコ美味しいです。

 

昨日は都内で雪が降ったらしく、うちにピッタリな話だなとビール飲みながら、色々作業してます。

 

前にてつくんが影響を受けたバンドを上げてたけど、自分はこれ

 

https://www.amazon.co.jp/ディラウズド・イン・ザ・コーマトリアム-マーズ・ヴォルタ/dp/B000091KVL

 

はい。Mars Voltaです。

このバンド、10代の時に初めて聴いたのですが、

当時邦楽ばっかり聴いてた自分からすると「なんだ、これ?」って思ったなぁ

まず、曲の展開が多すぎだし、ギターの音がもう訳わからないし、ドラム変態だし

もう頭のネジが200本くらい外れてるんだ、ヤバい、危ないっと思った頃にはもうこの系統の音楽一直線でした。

 

はっきり影響を受けたわけではないんですが、間違いなく音楽の転換期の瞬間だと思います。

ここらへんから間違いなくおかしくなりました。

恨むし、泣き言言うし、感謝します。

 

 

これから、こうゆう影響受けたシリーズ続けようかな

 

今年も皆さま雪降る前夜、を宜しくお願い致します。

ではまた

 

追伸

ビールはやっぱりサッポロが好きです