雪降る前夜、の手記

ゆるゆるバンド、「雪降る前夜、」のメンバー達がゆる〜く描く日記さん

AC/DC

www.cnn.co.jp

 

驚愕。

あのオーストラリアの山火事、意図的に起こされた可能性があるって?

シムシティじゃねーんだぞ。

もちろん正確なソースが無いと僕は鵜呑みにしたりしませんが、

この記事の見出し見ただけで何かもう世紀末じゃんかって。

 

 

こんばんわ、雪降る前夜、Drてつくんです。

のっけから暗い話題でしたが、個人的にオーストラリアは好きなんです。

 

高校時代に修学旅行に行ったきりですが、

向こうの方々はとにかく面白い。

言語なんて通じなくてもジェスチャーや雰囲気で

こちらと積極的にコミュニケーションを取ろうとしてくれる。

昼間から酒飲んで騒いで、しかも景色が綺麗。

ゴールドコーストなんてもう楽園ですよ。

ブロンド美人のおねーさんがうじゃうじゃ。

しかも「ハーーイ!」って普通に挨拶してくる。

思春期ど真ん中の陸上漬けだった高校男児には刺激が強すぎる。

 

もう十年くらい前の記憶なのであまり細かく思い出すことは出来ないが、

とにかく素敵でもう一回行きたい場所がオーストラリアなんです。

ほら、AC/DC好きな人はみんなオーストラリア好きでしょ?

 

よくSNSで見かけるコアラにお水あげてる画像、

あれなんかもう胸が張り裂けそうだよ。

身勝手な連中もいるもんだ。。。

 

まぁバリバリの正義感キャラではないので

この辺でこの話題は止めにしましょう。

今この感情をなんか曲に出来そうなので、メンバーに今度

草案投げてみます。

ドラム以外のことはぶっちゃけ良く分かってないからな!!

 

火の用心。

それでは。

Drてつくん