雪降る前夜、の手記

ゆるゆるバンド、「雪降る前夜、」のメンバー達がゆる〜く描く日記さん

付き合いの長い人っていますか?

こんばんわ、雪降る前夜、Drてつくんです!

突然ですが、皆さんは付き合いの長い人っていますか?

 

SNSでもありですが、僕は15年くらいの友人がいます。

そうじゃなくても、何か久々に会ったりするとなんか嬉しい瞬間ですよね。

あぁ、お前元気に生きとったんやな!!!って。

 

普段はそっけない態度取ったり阿呆なキャラを演じている僕ですが、

やっぱり久しく会っていない人に会いたくなる時ってあるんですよね。

 

雪降る前夜、メンバーに早く会いてぇ~

 

何だかんだでこのバンド気に入っているんですよね。

年が割と近くて話も合って。

ツンデレなんですよきっと。

じゃないと割とネタ作るのに大変な日記、毎日書きません!!

ちなみに少しづつではありますが、キーボード打つの早くなってきております。

 

じゃあ今回は僕から見た雪降る前夜、メンバーを書いてみますか。

 

 

ジャッキーさん

初めてお会いしたのは池袋はアダム。

企画で呼ばれたときに対バンさせて頂いたんですよ。

とにかくギター弾いてる時の姿が超かっこいい。

ギターってやっぱりこうじゃないとって動きをしてくれる、

金払って見に行って絶対後悔しないタイプのプレイヤー。

普段は真面目と不真面目をごちゃ混ぜにした感じで振る舞ってる。

酒飲んでダメになる典型的な人。

 

ようすけ

仲の良い、というか身内バンドに一人ポツンと入ってきてくれたよね。

何とか会話に入ってもらおうと最初は無茶振りしまくりました。

その後、会話を重ねると僕と同族であることが判明しました。

妖怪機材マン。知識でしらとりに機材を買わせようとする。

筋金入りのラブ〇イバー。

 

たなか

皆の人気者。最初はこれまた企画に呼ばれた時の対バンで出会いました。

とにかく声がでかい。ベースボーカルとても良い。ビールが似合う女。

たまに兄ちゃん呼びしてくるが、血の繋がりは勿論ない。

今とにかく時間と金がない、メンバーの中で一番バンドマンしてる。

酔っぱらうと酒を飲ませてくる。

 

しらとり

おそらく僕を一番理解している。

始めてあったのは実は遠い昔に出たジャムフェスにて

当時僕が組んでいたバンドを見てくれた。その後企画にて対バン、一気に意気投合。

こいつ凄いんですよ、ギター上手いのは当然なんですが、

酔っぱらってガンギマリ状態でステージに立つとうっすら笑いながら

ギターヒーローになるんですよ。ギターリフ作ってもらうと高確率で裏を食う。

最近の好きなアニメは五等分の花嫁。

いつまでたってもアマガミを見てくれない

 

よし、こんなもんだな!

とりあえずメンバーがまたこいつ悪さしてるって反応を見るのが楽しみです。

では、今日もお疲れ様でした、雪降る前夜、Drてつくんでした。

 

f:id:yukihuruzenya:20200110205218j:plain

 

Drてつくん