雪降る前夜、の手記

ゆるゆるバンド、「雪降る前夜、」のメンバー達がゆる〜く描く日記さん

好きな事

皆様ご無沙汰しております、雪降る前夜、Drてつくんです。

日記書いてませんでした。仕事や体調的にここ最近結構厳しかったもので…

 

職場でインフルエンザが流行しております。

欠員が出るとしわ寄せは無事な奴らに来ます。

ならないように最善の体調管理を。

他人になるべく迷惑はかけたくありませんし…

 

 

 

してここ最近のてつくんメンタルは正直疲れとストレスにより

ズタボロだったわけです。

ガクト様のメンタルリセットを見習いたいものですが、

なかなか厳しい日々が続いておりました。

 

 

Syrup16g聴いて少し気分が楽になるくらいですね。

 


syrup16g - 生きているよりマシさ (MV)

 

僕も結構邦楽聴きます。

基本は好きなバンド聴かれるとNeuとかGodspeed You! Black Emperor辺りが

好きって答えるので。

でも本格的にミニマルやポストロック聴くようになったのって

大学3年生くらいで、それまでは邦楽大好き大学生だったんですよね。

マキシマムザホルモンとか9mmとか凛として時雨とか。

 

 

そんな中で一番好きだったのがSyrup16g

まず僕のような陰キャ根暗にぴったりな鬱っぽい歌詞、

優しい歌声、コード進行。邦楽聴いて泣いたのはこのバンドだけです。

武道館チケット毎回買えなくて別の意味で泣いてるけど。

 

 

自分の好きな事語れるって良いね。

もちろん相手の好きな事を聞いてるのも楽しいし、

相手のことを知ることができるから。

でもやっぱり自分の事知ってほしくって、いっぱい話してしまう。

 

 

僕の好きな食べ物は

 

ラーメン二郎です。

f:id:yukihuruzenya:20200115001437j:plain

 

 

…やっぱり本家が一番ですね。

ブタの柔らかさが絶妙。

それでいて麺の美味さも格別。汁を吸って味が付いてて

すすればすするほど、戻ってこれなくなる。

それが、二郎。

 

 

 

では、今日はこの辺で!

雪降る前夜、Drてつくんでした!

 

 

 

Drてつくん