雪降る前夜、の手記

ゆるゆるバンド、「雪降る前夜、」のメンバー達がゆる〜く描く日記さん

たなかです。

 

皆さまこんばんは。

雪降る前夜、Vo.たなか胡桃です。

 

今日は久しぶりに何もないオフ日でした。

最近、、というか去年からになるけれど

ありがたい事に忙しい日々を送っていたので、お正月以来にのんびり出来た一日でした!

 

個人練でも行こうかなあと思ってたんだけど、たまにはお家でゆっくりコーヒーでも飲みながら好きな本でも。

と思いずっとお家におりました!

 

 

「胡桃ちゃんは趣味とかあるの?」

「お休みの日ってなにしてるの?」

 

と、よく聞かれるので

今日はこの場をお借りして私の休日の過ごし方をお話ししますね!

 

 

大きく分けると私の趣味、もとい好きな事は

『飲酒』『読書』『睡眠』『散歩』

この四つです。

 

お休みの日はこの四つを大体しています。

「いつもだったらできない事」をしたいなと思っているので、基本的な私の休日は大いなる睡眠から始まります。

 

 

 

1.目覚ましをかけずに好きな時に起きる

眠るのが好きな私。

この季節になると、お布団から出たく無いと思う方も多いのでは無いでしょうか。私の場合、季節関係なくお布団から出来るだけ出たくはないのですが。。

目を閉じずにごろごろしてるのも大好きです。いつのまにか寝てしまう事もあるけれど、お休みだしたまには許してもらえますよね。

 

2.お昼からの飲酒

これは起床時間にもよるのですが、大体お昼から飲んでます。こんな事、何もない日じゃないと出来ませんもんね!最高。

雪降る前夜、スタジオやライブでは飲みまくれるけれど、仕事がある日や違うバンドのスタジオやライブでは出来ないのでとても沁みます。

私はこの事を「おはようビール」と呼んでます。皆さんも是非!笑

お酒好きな方は試してみてくださいね。

 

3.近所をお散歩、探検

寒いのが嫌いな私にとって、この季節のお外はなるべくなら出たくないです。

それでもお外に出てしまう理由。それは住んでる近くの建物や、時間によって違う景色

少女時代に感じた、まだ私が知らない事を感じれる感動を探しに

寒さを我慢してお散歩に行きます。

でも大体缶ビールを片手にお散歩してますね。お散歩ビールはどの季節でもとても素敵なので私は大好きです。

方向音痴なので基本迷子になってしまうけれど、それはそれで楽しい事が待ってる気がして良き。と思ってます

 

4.読書

「漫画とかでしょ?笑」と、良く言われてしまうのですが、違います。

もちろん漫画も大好き!良き日本の文化です。

でも私が好きなのは文庫本の方。

湊かなえ』さん、『朝井リョウ』さん、『宮部みゆき』さん、『伊坂幸太郎』さん、

などなど、有名な著者さまが好きです。

小さい頃から本が好きで、実家の母には多すぎる本をどうにかしろ!と良く言われてました。。

本を開いている時間、私はその世界に入り込みたくて、物語の人物の事が気になりすぎてその日中には読んでしまいます。

本を集めるのも好きで、並んでる本を見るのも大好きです。

電子書籍が一般になってる今、紙は人手を離れてしまっているけれど

やっぱり私は電子書籍よりも紙が好きだなあ。

 

 

 

時間によって変わってしまうけれど、大体はこの4つをしています。

合間にベースを弾いたり、曲を作ったりもしているけれど。

 

「やっぱりね!」と感じた方

「へえ、意外だった」と思ってくれた方

多種いるとは思うけれど、私の休日の過ごし方はこんな感じです。

 

 

 

明日は年始一発目の雪降る前夜、スタジオ。

きっとたくさん飲むんだろうなあ。

 

久しぶりにメンバーの顔が見れるのも楽しみです。

 

皆さまも体調には気をつけて下さいね!

 

 

 

 

雪降る前夜、Vo.たなか胡桃