雪降る前夜、の手記

ゆるゆるバンド、「雪降る前夜、」のメンバー達がゆる〜く描く日記さん

週刊少年Yosuke6号

最近マスクするのがいよいよ嫌になりました花粉はもう落ち着きましたかマスクしてると病人みたいでなんか気分滅入りますどーもよーすけです⊂□⊃ヽ(・д`・。) マスクポイッ。

 

元々マスクするの嫌いなので、余計辛いですね、うん。マスクはよーすけのやる気値を-30しますもはや無気力(´-w-`;)

 

そんな愚痴から始まりました6号。

 

今日は、本日発売で僕が好きなマンガを紹介。

f:id:yukihuruzenya:20200317211030j:image

炎炎ノ消防隊

消防士のSFマンガです。基本炎。

なんですが、すごく理屈っぽいトコがあったりして好きです。相対性理論とか出て来たり。そのあたり良くわからないんですが、面白いです。

理屈っぽいかと思えば、おバカな描写もあってねー。力こぶ2つでツインコブラとかもーね、笑うしかないですよね(`°w°´*)是非、読んで欲しい作品。今日最新刊22巻発売です。

 

そもそも、作者の大久保篤先生が好きなんです。ジャンプっ子でありながらも、ガンガンっ子でもあったのが僕。

昔、ガンガンでB壱(残念ながら4巻で終了…)という作品を読んだのがきっかけで。

f:id:yukihuruzenya:20200317211757j:image

多分ほとんどの方は知らないでしょう。。。すげー面白かったんだけど。この時から既に、化学?の理屈っぽさがあって。

てつくんが知っていたのがびっくりでした今度のリハでカリスマ・ジャスティごっこしたいと思います。

 

そして、大久保篤先生が広く知れ渡ったと思われる作品、ソウルイーター

f:id:yukihuruzenya:20200317212415j:image

この作品は知っている方も多いのではないでしょうか?TVアニメにもなったしね!アニメ版は色々納得いかなかったけどね←

スピンオフを含め計30巻。月刊誌で30巻はなかなかのロングランだったのでは無いでしょうか。ソウルイーターは精神的な話が好きでした。健全なる魂は健全なる肉体に宿る…とか。

 

そして今に至るわけです。

大久保篤先生の作品を約15年?それ以上か、愛して止みません。

みんなはそういう作家さんがいますか?

 

というわけで、今回もマンガアニメの話でした。たまには音楽の話もしたいね!

 

ではでは。

 

Ba.Yosuke