雪降る前夜、の手記

ゆるゆるバンド、「雪降る前夜、」のメンバー達がゆる〜く描く日記さん

草生える

f:id:yukihuruzenya:20200428000924j:plain
こんばんは、雪降る月曜日、Jackieです。
少しは暖かくなってきたのかな、日中、汗をかく感覚が少し出てきた。
周到に回避することも効果的かもだけど、よく食べて、よく動いて、体力スペックを落とさないこともまた、抵抗力という意味では、危機回避に繋がると思う。

色んな意見が飛び交って、揚げ足とりもたくさんいるけど、自分に芽生えた感情を大事にする。

草は、勝手に、生える。
都会のど真ん中、空気なんて読まない。

アスファルトを割るほどの逞しさは、自己肯定の象徴。
環境に煽られず、草は、ただ、生き抜く。

トピックが多くなってて、騒がしいのがデフォルトだけど、
自分の芽を大事にしないと、
草も生えない、
灰色の未来。
かも。



生き方は、草に聞けばいい。
行き先は、風に聞けばいい。
人には、綺麗な水を、あげればいい。






じゃあまた。