雪降る前夜、の手記

ゆるゆるバンド、「雪降る前夜、」のメンバー達がゆる〜く描く日記さん

コロナ、なにそれ、食えんの?

お疲れ様、安定のギリギリアウト、月曜担当ジャッキーです。

先週はコロナ対策にコロナ枯らしたりと、忙しい毎日を送ってた。
f:id:yukihuruzenya:20200226220919j:plain

転売や買い占めに忙しい人もいただろう。
まあそれも、生き抜くための行為だろう。

僕も僕で、自分が大事だから、なるべく優雅に生きてる。
競馬用のジャンパーを買って喜んだりしてる。
f:id:yukihuruzenya:20200226224755j:plain

もうずいぶん、人類は地球で好き勝手やってきたんだよ。
自然を壊し、資源をすいとり、勇気と知恵で、搾取してきた。

からしっぺ返しは来ると思ってたし、これにとどまらないと思うし。
こんなときこそnormal temperatureで、いちにーさん頭の中で。

幸せは何?繰り返して、
自分だけではもう飽きちゃって、
とどのつまりは、
誰かが嬉しいのが楽しくて大好きで、
夢が叶うってそーゆーかんじで、
何も言わずに付き合ってくれてサンキュ、
って感じ。

人に優しくすれば、
少しは世界はいい感じだし、
そのためには、
元気でいる。

和牛を台無しにしたり、f:id:yukihuruzenya:20200301220243j:plain

豚を上手にされたり、
f:id:yukihuruzenya:20200302131422j:plain

感謝して我が身に取り入れ、
取り入れた命に恥じないよう、
優雅に生きる、
べき、
じゃないかな。

「コロナ、なにそれ、食えんの?」
そーか、騒がしいのは人類だけだな。
ありがとう、Nightbird.
f:id:yukihuruzenya:20200303004918j:plain



じゃあまた。