雪降る前夜、の手記

ゆるゆるバンド、「雪降る前夜、」のメンバー達がゆる〜く描く日記さん

Jacklinism

こんばんは、もうすぐおはようの月曜深夜担当、ジャッキーです。

先週は自身が主宰のTOKYO ACCIDENTSのリハーサルに入ってました。f:id:yukihuruzenya:20200225052852j:plain
もう本日、2/25は新宿アンチノック、そして翌日の2/26は大塚ミーツでライブやりますので、良かったらどうぞ。

それから昨年開催したイベントの打ち上げへ。
f:id:yukihuruzenya:20200225054537j:plain
これは壬戌会(じんじゅつかい)というチームというか、寄り合いというか、大体毎回再会するメンバーです。
このあと僕以外はカラオケ屋に消えていきました。

あとは、ペコリーノ食ったりf:id:yukihuruzenya:20200225055159j:plain
ふくろうと遊んだり
f:id:yukihuruzenya:20200225055239j:plain
特に雪降ることのない一週間を過ごした訳ですが、先ほど数時間前、ボスの白鳥と会食してしまい、雪降っちゃいました。残念。

そんな今日は昼の大塚に、壬戌会メンバーのライブを見に行って、白昼堂々たこ焼きキメてた訳ですが、
f:id:yukihuruzenya:20200225060458j:plain
ここの「麦味噌焼きそば」ってのが旨くて、調味料単体でもらってみたら、そーでもなくて、あー、熱が入って甘味が出るんだなーって思って。

そのあとは念願のカラオケ屋で、前夜を代表して「ペガサス幻想」と「ソルジャー・ドリーム」キメてた訳ですが、いい時間にお開きになったので、ボスのホームタウンを茶化しに行ってしまい、蕎麦屋で蕎麦を食わず、ファミチキ屋でポップコーン食ってました。
f:id:yukihuruzenya:20200225061530j:plain



色々喋った。
今日ボスがピンと来てたのは、
「人のせいにしない」
ってこと。

たとえば、公開がとっちらかるのも、誰かのせい、何かのせいにしてしまえば、心は楽だろうけど、とってもその場しのぎなわけで。

現状を嘆いている時間すら、もったいないわけで。



時間がないならつくるし。

カネがないなら稼ぐし。



そんな感じで。

じゃあまた。