雪降る前夜、の手記

ゆるゆるバンド、「雪降る前夜、」のメンバー達がゆる〜く描く日記さん

週刊少年Yosuke3号

最近マスクするようになりましたウイルス対策よりも切実に花粉症が辛くなってきましたどーもよーすけです:(;゙゚'ω゚'):ハックショイバッカヤロィ

 

この時期、花粉症が辛くなるのはもはや諦めているのですが、日々の生活でイラッとすることがあります。

 

「花粉症辛そうだね、なったことないからわからないけど」

 

と曰う、花粉症じゃない人達の何気ない発言(`-w-´*)知ってます?これ、地味にイラッ💢とくるんですよ。

そんな時、いつも思います。

 

いずれ花粉症になるから覚悟しとけ。

 

と。

正直、自分は幼少期から花粉症だったので、辛いは辛いけどうまく付き合ってきました。

多分ね、年齢を重ねてから発症する方が辛いと思います(`°w°´*)ザマァミロ

 

とまぁ、花粉症の話はさておき。

 

最近、やたら懐かしいアニソンを色々聴きます。雪降る慰安旅行で散々ペガサス幻想を聞かされたからでしょうか。

原曲はもちろん素晴らしいのですが、カバーアレンジバージョンもなかなか良くて。

僕は雪降るメンバーの中でも異質というか、偏った音楽人生を送ってきてます。所謂、ヴィジュアル系に育てられてきたわけです。最近のヴィジュアル系は良く知らないけど…。

 

そんなカバーアレンジで気に入った曲をいくつかご紹介。

f:id:yukihuruzenya:20200225212635j:image

NoGoD:団長が歌う創世のアクエリオン

団長のキャラがしっかり出ていると言うか、ヴィジュアル系の中でも独特な声質で、やたらカッコ良く聞こえます。そしてドラムがドコドコしてる感じが好みです。

f:id:yukihuruzenya:20200225212902j:image

PENICILLIN:HAKUEIが歌うペガサス幻想

愛に気づいて下さい僕が抱きしめてあげるのあの人ですね。イントロがやたらと幻想的。イントロのストリングスの使い方が秀逸。あとはもうギターピロピロわっしょいわっしょいな感じ。多分てつくんは嫌いだと思います。そしてドラムがドコドコしてる感じが好みです。

f:id:yukihuruzenya:20200225213915j:image

cali≠gari:桜井青が歌うVガンダム

cali≠gariは所謂密室系のバンドなのですが、初めて聴いた日からどハマり。桜井青さんが色んな意味でやべぇ人。ゆったりした曲調に青さんの声がやたらマッチしてやべぇ感じになってます。ドラムはドコドコしてませんでした。

 

と、まぁ多分知ってる人は少ないだろうなー雪降るメンバーは知らないだろうなーと思うバンドのカバーを紹介させて頂きました。

 

…こんな育ち方をした僕が雪降る前夜、に居るのがたまに不思議な気もします。が、まぁ…今のところ何も言われてないから良いんでしょうね良いと思ってます(`°w°´*)

 

今回は長くかけた!次回はきっと短いです。

 

んでは、8000年過ぎた頃にまたお会いしましょう─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

Ba.Yosuke