雪降る前夜、の手記

ゆるゆるバンド、「雪降る前夜、」のメンバー達がゆる〜く描く日記さん

お菓子が好きです

雪降亭陽楽って何か新しいし語呂良くて悔しいな。

悔しいから座布団全部没収ね。

 

…そうなると俺は雪降亭 てつ太郎とかかなぁ。

笑点メンバーの中だと楽太郎が推しだった。

歌丸との絡みで笑わなかった人いないでしょきっと。

 

晦日、現在20時10分、皆様どんな年越しを過ごしていますか。

僕はこの日記を執筆しながら好きなバンドを垂れ流し、

サクッとしっとりチョコを食べてのんびりしております。

 

リスカ しっとりチョコ 80g×15袋

リスカ しっとりチョコ 80g×15袋

  • メディア: 食品&飲料
 

これマジで美味しいんですよ、しみチョココーンとか霞むレベルだし、

きのこたけのこ戦争とか両陣営共しっとりチョコ陣営の爆撃で制圧できると思います。

僕はたけのこ派だけどね!

 

ちなみに僕の好きなバンドはGodspeed You! Black Emperorです。

1994年にカナダで結成された超叙情的轟音ポストロックバンドです。

 


Godspeed You! Black Emperor - Slow Riot for New Zerø Kanada

 

いいから聴いてみなって!

30分時間泥棒されるくらいにはあっという間に飲まれるから!!

 

このバンドと出会ったのは22歳の時だったかなぁ。

当時は9mmとか凛として(ryとか、分かりやすい邦ロックばっか聴いてて。

ただただ難しいことしてスゲー、みたいな感じだったんですよね。

もちろんそれが悪いことではないし、自分のドラムの引き出しを増やすなら

聴いたほうがいいとは思う。

 

でもこのバンド、本当にすごい。楽器が歌ってるの。

こんなにしなやかで、気持ちいい音楽初めてだったんだよね。

 

このバンドと出会ってから、一気にドラムが上手くなった気がしたよ。

もちろんまだまだなんだけど、こんなドラムをいつかは越える。

なりたいじゃなくて。越えたいじゃなくて、越える。

 

酒が入ってるからなんか真面目になっちゃった。いかんわ。

この流れを台無しにしなくては。

 

 

12月31日ってさ、大晦日じゃないですか。

今さっき何の日か、例によってググったんですよ。

 

12月31日ってシンデレラ・デーとも呼ばれてるらしいですね。

 

夜の12時までに帰らないといけないシンデレラのように、

一年で一番夜の時間が気になる日なんですって。

 

シンデレラって実はホラーなの、知ってますよね。

というよりグリム童話は基本オチがホラーなんですよね。

初版と改訂版で内容が違ったりとかもあるけど。

 

grimmdowaclub.net

 

家具屋で働いていた時、僕実は家具屋で学童用品担当してて、

学習机とか中心に家具の販売してたんですよ。

 

売り場の関係上、子供達と話す機会が多かったんですよね。

 

 

子供達と話す機会が多かったんですよね。

 

Drてつくん